ご挨拶

一般社団法人兵庫ビルメンテナンス協会 会長 井上寛之

平成から令和への改元が行われて間もない5月28日、第8回定時総会において、(一社)兵庫ビルメンテナンス協会の第10代会長に選任されました 井上 寛之 でございます。

この度、元号が改まり新しい時代を迎えた日本は今まさに急激な変化を遂げており、ITや情報革命がこれまでにないくらい加速させています。私は、人間の生き方として「令」を尊び、「和」をもって社会を形成することは非常に重要であると考えています。

もう半世紀を迎えた歴史と伝統のある(一社)兵庫ビルメンテナンス協会の会長に推挙され、その職責を全うするため、できる限り、諸先輩並びに三役・各理事・各委員の皆様のご指導やご助言を賜りながら、自らに与えられた職務を一生懸命に務めさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

当面の課題として、通年事業の成功はもとより、人口減少傾向に向かっている社会への対応として、外国人労働者対策や共働き世帯の課題である所得制限の緩和に向けて制度改革を行う準備とそのための諸事業の積極的な推進など、重要な事業が沢山控えております。

これらの事業は、全て(公社)全国ビルメンテナンス協会、近畿地区本部や関係行政機関等のご指導並びにご助言、そして、会員企業様のご理解とご支援がなければ成就できない事業ばかりでございます。

会員企業の皆様を始め、(公社)全国ビルメンテナンス協会や関係行政機関等の方々には、人見嘉伸前会長に引き続き、変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りますよう、心からお願い申し上げまして、会長就任のご挨拶に代えさせていただきます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

令和元年5月29日(水)

【一般社団法人】兵庫ビルメンテナンス協会

〒650-0021 神戸市中央区三宮町1丁目9-1 センタープラザ10階 1001号
TEL:078-391-4338 / FAX :078-391-4315

お問い合せメール:info@hyogobma.or.jp

ページトップへ